「忙しくて家事まで手が回らない」「掃除が苦手で何から手を付ければいいのかわからない」など、家事に関するさまざまな悩みを解消してくれる家事代行サービス。
そこで、優秀なフィリピン人スタッフのサービスが人気の「クラシニティ(KURASHINITY)」の口コミをご紹介します。
実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で、嘘なく真実を伝えていきます。
「クラシニティ(KURASHINITY)」を利用しようかどうか迷っている方の、参考になれば幸いです。
クラシニティ(KURASHINITY)の基本情報
会社名 | 株式会社パソナ |
プラン・料金 | ①レギュラーサービス 4,290円~/時(月1回、3時間~)②スポットサービス ・1名3時間プラン 平日 17,490円(12月 20,790円) 土曜日 20,790円(12月 24,750円) ・2名1.5時間プラン ・2名3時間プラン |
プラン内容 | ①レギュラーサービス 日常のお掃除から、洗濯、アイロン掛け、家事全般をカスタマイズできる定期サービス ボタン付けやパーティの手伝いなど、スポット利用にでは頼めないサービスも多数利用可能②スポットサービス 部屋の掃除、洗濯、ゴミ出し、庭掃除、引っ越しの手伝い、大掃除など |
入会金・年会費 | なし |
交通費 | 990円 |
対応エリア | 東京都、神奈川県 |
感染症対策 | 毎朝の健康問診票を基にしたスタッフの健康状態管理、掃除道具、スリッパなどのアルコール消毒の徹底、マスクの着用の徹底、手洗い・うがいの徹底、換気の徹底など感染症対策を徹底しております。 |
保証サービス | 損害賠償責任保険に加入 |
対応時間 | サービスの提供 月曜~土曜 9:00~18:00 カスタマーセンター 平日 9:00~18:00(電話対応は10:00〜17:00) |
土日祝の営業(時間割り増し) | 〇(割増あり)、日・祝日定休 |
会社HP | https://www.kurashinity.com/ |
初回お試しプラン申込先 | 2時間(ヒアリング時間込み) 5,500円初回お試しプラン申込はこちら |
クラシニティは400時間以上の研修を経たフィリピン国籍のハウスキーピング国家資格保持者がスタッフとして在籍しており、質の高いサービスが受けられるという特徴があります。
レギュラーサービスでは専任のスタッフが訪問してくれるので、信頼できる相手に任せられるのも嬉しいですね。
初回は在宅の必要がありますが、鍵の保管料(月額1,100円)を支払えば不在時も来てもらえるので、忙しくて家にいられないという人も安心です。
なお、最新の人気の家事代行を知りたい方は「「【2023最新】家事代行おすすめ10選を人気の20会社から比較!」」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます
クラシニティ(KURASHINITY)の良い口コミまとめ!
クラシニティ(KURASHINITY)の良い口コミを5件
中立~悪い口コミを3件を「インスタ」「ツイッター」を中心にネット上からまとめてみました。
クラシニティ(KURASHINITY)のツイッターでの良い口コミ1件
一年ぶりに家事代行頼んだ🎶 プロにお掃除お願いすると排水口までピッカピカだよ〜感激✨ クラシニティさん今回もありがとうございました☺️ #持ち家女子 pic.twitter.com/LGIgHSlb3E
— akaneakain (@akaneakain) October 28, 2019
クラシニティ(KURASHINITY)のインスタグラムでの良い口コミ1件
この投稿をInstagramで見る
クラシニティ(KURASHINITY)のその他ネット上の良い口コミ3件
共働きで毎日忙しく、家事まで手が回らなくて依頼することにしました。
沢山会社があるので幾つか初回お試しやスポットを試した結果、一番キレイに、丁寧に対応してくれたのがクラシニティでした。今は定期プランを頼んでいます。大手のパソナが運営しているのも決め手になりました。ハウスキーパーさんは独自の研修を受けているそうで、技術は最高!まさにプロの仕上がりで、不在時も安心して任せています。
休校やリモートワークで在宅時もお願いしていますが、ハウスキーパーさんはいつも笑顔で接してくれて、バイリンガルなので英語の勉強にもなり、子供は来てくれるのを楽しみにしています。高品質な家事代行サービスを求めている方にはオススです!
引用:家事代行サービスHack
これまで家事代行サービスを利用したいと思っていた半面、知らない人を家に入れることに抵抗がありました。
でもクラシニティは専属のスタッフによるサービスであると聞き安心しました。また契約をする前には初回限定サービスを受けられるので、色々心配をすることがありませんでした。
サービスの内容はもちろん料金のことまで、わかりやすい説明があり良かったです。けがをして思うように家の掃除ができなくなり依頼をしたのですが、想像以上に良くして頂いて感謝しています。
私のけがの心配までしてくれて、本当にありがたかったです。掃除だけではなく買い物やアイロンがけまで頼めて、とても有用でした。
最初から最後まで仕事が丁寧で一生懸命に作業をしてくれたので、好感を持ちました。引用:家事代行サービスHack
友人が勧めてくれたのをきっかけに契約しました。
日本では珍しく、ホームページからカスタマーセンター、ハウスキーパーまで、皆英語が通じるのです。
子どもたちがいると日によって状況やリクエストも変わりますが、柔軟に対応してくれます。例えば、食料品をパントリーに収納したり、散らかった部屋を片付けてくれたり。
担当のスタッフは、お掃除のスキルはもちろんのこと、遅刻もなく、我が家の要望もまるで家族のように理解してくれています。
東京でハウスキーパーを探している外国人には、絶対にクラシニティをお勧めします!引用:クラシニティ
クラシニティ(KURASHINITY)の中立~悪い口コミ3件まとめ!
スタッフさんはちゃんとしているのですが、営業の管理がきちんとしておらず、スタッフさんへの伝言もきちんと伝わらないです。
こちらから頼んだことでなく、営業から「こうします」と伝えられたことが行われないこともよくあり、営業に伝達をお願いしても、そこから通訳を介してスタッフへの伝達となるので、伝言ゲームになってしまうのか、作業内容を見る限り、スタッフに伝わっていないと感じることが多々あり、営業に何度も何度も連絡をしないとなりませんでした。
ここのシステムでは、スタッフさんと直接コミュニケーションを取ることは禁止で、必ず営業を通さないとならないことになっていたので、依頼事項をきちんと伝えてもらえないというのは、かなりのストレスでした。何度か申し入れし、「営業さわもう少し頑張って」と、ハッキリ言ったこともありましたが、「スタッフが行き届かず申し訳ありません」と、いつも、スタッフさんのせいにする回答で、改善が見られませんでした。
最終的に解約しましたが、鍵を書留で返却と、直前に確認していたにも関わらず、普通郵便で返却されました。パソナの運営ということで、信頼しての契約だったのですが、信頼を裏切られた気持ちが強いです。
いいスタッフさんにあたり、そのスタッフさんによきに計らってもらえばそれでよい、サービスのカスタマイズは不要という方は問題ないと思います。お掃除は上手です。ですが、「これはやらなくていいから、こちらをやってほしい」など、リクエストがある方は、コミュニケーションに苦労するかもしれません。
引用:家事代行サービスHack
外国人のかたが来るので日本語が通じず、英語で話して下さいと言われ、苦手な英語でコミュニケーションをするので正直辛い。
メモも英語でしかも読みにくく分かりません。仕事は一生懸命している感じ、でも持ち物すべて触られます。
置き場所も彼女の自己満足なのか家の中をしきって動かされる。
借りた本がどこにあるのか分からず失くしたかと思いました。
とにかく家から帰ってくるとストレス。会社の対応はフィリピン人さんに全面味方で気に入らなければやめて下さいという対応。
会社はあてにならないです。
そのうち自分の家に住んでいる気がしなくなります。おすすめしないです。日本人には合わないと思います。
たまたま在宅していたときに掃除しているのを見ましたが、すこしでもいやなことがあると舌打ちしてました、これはなんだかなあ、日本人ではありえない。引用:家事代行サービスHack
風呂、トイレ、キッチンの水回り掃除と窓拭き、洗濯をお願いしていたのですが、洗濯を忘れていたということでそのまま放置してあったことがありました。
担当者に確認したところ、「3時間の滞在訪問では洗濯の時間はありませんでした。」と主張され、結局洗濯は自分ですることにしました。
仕事は丁寧で満足していますが、時間内にもう少しテキパキ作業をしてもらえたらと思います。
引用:家事代行カフェ
クラシニティ(KURASHINITY)の口コミまとめ
質の高いサービスやスタッフの対応を高く評価する声が多いですね。
クラシニティが力を入れている研修での学びが、現場でもしっかりと活かされていることがわかります。
一方で、カスタマーセンターの対応に不満を感じる人や、日本語でコミュニケーションがとれないスタッフにストレスを感じるという声もありました。
クラシニティ(KURASHINITY)をおすすめしない人
- 外国人に苦手意識がある人
- 料理も専任スタッフに頼みたい人
クラシニティのスタッフはフィリピン人で、日本語が苦手な人も多数在籍しているので外国人が苦手という人にはおすすめできません。
日本語が苦手なスタッフが来た場合、英語が全く分からない人はカスタマーセンターを介すことになるため注意が必要です。
また、料理は“オプションサービス”という扱いで提携事業者の利用になるので、専任のスタッフに依頼したいという人は他社の方が良いのではないでしょうか。
クラシニティ(KURASHINITY)をおすすめする人
- 長時間利用したい人
- 英語に抵抗のない人
- 金額よりも質の高さを重視する人
- 優秀なハウスキーパーに頼みたい人
- 専任スタッフの方が安心な人
クラシニティでは3時間を超える長時間利用も可能なので、大掃除などの時間がかかる作業を依頼することもできます。
また、英語に抵抗のない人や英語力を活かしたい人、日本に住む外国人は、日本語が苦手なスタッフともコミュニケーションが取りやすいため利用しやすいのではないでしょうか。
料金は高めですが、専任スタッフによる質の高いサービスを受けたいという人にはおすすめです。
クラシニティ(KURASHINITY)の会社情報
会社名 | 株式会社パソナ |
会社住所 | 東京都港区南青山3-1-30 |
会社HP | 株式会社パソナ |